カラヤン&ベルリン・フィルの黄金時代の研究サイト。カラヤンファンの私がカラヤンとドイツの名門ベルリンフィルの素晴らしさお伝えします。

東洋三大美女ギタリストによる「アルハンブラの思い出」聴き比べ

Pocket

東洋三大美女ギタリストによる名曲、アルハンブラの思い出の聴き比べ 

まずは北朝鮮のKim Chungさん。国の指導者はどうあれ彼女のギターは素晴らしい。この曲では彼女のが一番聴きやすい。

彼女はyoutubeに公式チャンネルを持ってますので気になる方はどうぞ。

次は韓国のパク・キュヒさん。韓国の仁川生まれで3歳から日本で暮らし東京音大に入学し研鑽を積みました。日本人みたいなもんですね。

ルックスと相まって人気抜群です。

最後は、我が国の村冶佳織さん。美人ギタリストの名を欲しいままにしてきた彼女。ご結婚されてしまいショックでしたがまだまだかわいいです。健康面で色々心配しましたがこれからも頑張って欲しいですね。

Pocket

関連記事

70年代コンプリートボックス

べートーヴェン、ブラームス、メンデルスゾーン、シューマンの交響曲全集、10代のムターを世界に紹介することとなったモーツァルトとベートーヴェンの協奏曲録音、
そしてカラヤンにとっては非常に珍しいバロック録音(クリスマス協奏曲集)など、充実のレパートリーを収録。

カテゴリー